食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市・宅配弁当】やま厨房 ~本格派お料理の宅配!お子様からシニアさんまで豊富なメニュー~

\初めての方はこちらをどうぞ 

子の親戚へのお披露目会があり、「やま厨房」さんの宅配弁当を使わせていただきました。
長野市ではおなじみのやま茶屋とかホテル、レストランやまのグループです。

当日は大人7名なので、7種類頼もうかなーと思ってたのですが、結局3日前くらいの予約になってしまったため、3種×2個ずつになりました。
お子様メニューは1個ずつのオーダーでもOK!
「早めの予約であればバラバラのメニューでもいい場合がある」そうです^^

▼メニュー詳細はこちら▼
定番のお弁当。

天丼や松花堂弁当など2種類ずつあるものはよーく見ると入っているものが違うのですね。もちろん、お値段にも差があります。

子どもさん用のお食い初め全や、お子様ランチボックスがあります。
お子様用なのですが、「特製フレンチトーストはやみつきの味!」にひかれて、お子様夢BOX2,000円をオーダーしました。

こちらのお弁当は800円から1,000円のお手軽バージョン!
オードブルや、ちらしずしセット、お寿司セット、ローストビーフなどの盛り合わせも。法事用とありますが、もちろんそれ以外の用途でもOK。デザートはこちら。
フルーツチーズケーキ。

ほかにも鯛やお赤飯、茶わん蒸しなどのオプションもつけられるそう。

2,000円の方の「四季の彩り弁当」
親戚の一人がお肉もお魚も一切ダメというヴィーガンおばさんがいるのですが、このように小分けになってると好きなものだけ食べてもらえるので便利でした。

2,300円の方の「松花堂弁当」。
左上のカラフルな串はつみれです。お刺身も新鮮!

「霜降り牛すき筍ご飯弁当」2,500円。筍ご飯美味しかった◎
お祝いなので母が桜湯を用意してくれて、一層華やかになりました!
そして私用のお子様ランチ夢ボックス。フレンチトーストはバターの濃厚な風味♪
左上のハンバーグ横はチキングラタン。右下の手前のはカキフライかと思ったらコロッケでした!
りんごのレアチーズケーキのミニデザートも嬉しい!お子様ボックスという名前ですが、女性にもかなりウケがいいと思います。

お料理屋さんのお弁当なのでお味はお墨付き。ただ、ご飯やフレンチトーストはぜひ温めて食べていただきたいです✨

というのも、この会合の後に残ったお弁当をレンチンしたら、まあ~味わいアップ!とくにフレンチトーストと筍ご飯は「もっと早く温めればよかったねー」と家族で言い合うほどでした。

外出・外食がしづらいご時世。しかも子連れで出かけづらくもなったので、取りにいかなくても宅配してくれるし、お届けしてくれた方もとても親切丁寧でした。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
やま厨房
長野県長野市鶴賀問御所町1315
営業時間/10:00~19:00
TEL/026-232-4634

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ