食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【お取り寄せ】ピッツァフォンターナ ~お手頃でちょっと美味しいピザが食べたいときに~

\初めての方はこちらをどうぞ

寒くなると(いや、暑いときもかな!?)チーズが美味しいですよね。
チーズというとピザが食べたい。でも、平日仕事帰りにさくっと美味しいピザが控えてたらいいな~と思い、お取り寄せしました。


信州の薪を使って焼き上げるこだわりの本格冷凍ナポリピッツァ専門店「フォンターナ」さんのピザ6枚セットです。
長野のお店なのでなんとなく安心かなーというのと、送料込み6枚セットで3,580円=1枚600円弱という点にひかれました(笑)

 

冷凍ピザというと、スーパーのものかアトリエドフロマージュの冷凍ピザしか経験がないのですが、「フォンターナ」さんの評価が高かったので選んでみました。f:id:cumicumi100:20211104153505j:plain

厚さは1㎝ほどで、クリスピーとパン生地タイプの中間くらい。
直径は20㎝ほどで、男性なら1人でぺろっと食べられちゃうサイズです。f:id:cumicumi100:20211104153503j:plain
一部ショートニングやクエン酸、増粘剤が使われているところを見ると、本格派というよりスーパーに並ぶピザのちょっと美味しい版といった感じでしょうか。f:id:cumicumi100:20211024104643j:plain

まずは王道のピッツァマルゲリータ

なのですが…焼き方を失敗するという残念な結果に( ;∀;)
ちゃんと、3~4時間前に冷凍庫から取り出して自然解凍したまではよかったのです。
しかしですね、焼き時間を「もうちょっと焦げ目つけようかな~」と、オーブンで3~4分とあるところを勝手に6分にしてしまったのです。f:id:cumicumi100:20211024104638j:plain堅くなってしまいましたが悪くはないです。

気を取り直して。
ゴルゴンゾーラとはちみつのピッツァf:id:cumicumi100:20211024104635j:plain

添付されていたはちみつは混ぜ物が入ってたので使わず、純粋はちみつを使いました。
デザート感覚で悪くないです。

スパイシーソーセージのピッツァf:id:cumicumi100:20211024104640j:plain

だんだん焼き方がうまくなってきました。
250度という超強火で3分くらいでさっと焼き上げるのがよいようで、そうすると外はいい感じにもっちり感が残ります。
お子さん、辛いものが苦手な方にはちょっと辛いかもな~という本格的辛みつきソーセージが美味!

 

カニマヨコーンピッツァf:id:cumicumi100:20211024104645j:plain多分、マヨネーズを使ったピザなんて自分では絶対に頼まないです^^;
でも、セットになってるからしょうがないな~という失礼な態度で挑んだのですが、なんとこれが非常に美味しい!
正直申し上げて全体的に、フォンターナさんのピザ、チーズが少なめです💦(まあ、1枚500円くらいなんでね)それをマヨネーズのクリーミーさがうまく補ってくれていました。

 

ミックスピッツアf:id:cumicumi100:20211104153430j:plain白いもっちり生地と、昔ながらのピーマン、ソーセージ、玉ねぎというトッピングが相性抜群!間違いのないお味でした。

なす味噌ピッツアf:id:cumicumi100:20211104153433j:plainナスとお味噌って相性いいですね。
ナスと油っけのあるものも相性最高です。
そりゃもう、合いますよね~( ´艸`)チーズが少なかったので、自宅にあったモッツァレラチーズを足したらいい感じです。

やっぱりお値段が倍くらいする冷凍ピザと比べると、「このピザ1枚で満足です!」という感じではないですが、自分でチーズを足したりアレンジしたりすれば十分リピートしたいレベルでした。

何より、生地のもっちり感は市販の安いピザとはちょっと違うなという感じです。
ごちそうさまでした!

【お店詳細】

フォンターナ
※通販専門店

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ