食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【お取り寄せ】スープストック東京 ~お家でごちそうスープ!ミルク系スープがおすすめ~

\初めての方はこちらをどうぞ

一人暮らしでも家族がいても、「ご飯つくるのは面倒~」ってことは多いですよね。
はい、わたしも例にもれず8割くらい「ご飯、面倒だなー」という気持ちでいます(笑)

というときの強い味方、スープ&汁物!
主食+スープがあればもう十分な食事だと思ってます。

だからこそ、スープに一球入魂したい!市販の乾燥スープもいいけれど、ここぞというスープを用意しておきたい!という思いに駆られ、ぽちっとお取り寄せしちゃいました。

スープストック東京」のスープセットです。

 

 

色々ある美味しいスープのうち、なぜ「スープストック東京」にしたかというと、以前いただいて美味しかったから!中でも海老のビスクが絶品だったのです✨

あとは、サステナビリティにも関心が高い企業さんだから。派手や映えばかり追いかけるところより、こういう心ある企業さんを応援したくなります^^

今回はちょっと冒険して、海老ビスクを選ばず、あえて食べたことのないシリーズにしてみました。

季節によっても異なるようですが、20種類ほどある中から選べます!
今回は…
帆立のチャウダー
とうもろこしとさつま芋のスープ
東京参鶏湯
とうもろこしとパプリカのチリビーンズ
東京ボルシチ
レンズ豆とサルシッチャのスープ
を選びました。

とうもろこしとさつま芋、ボルシチ、参鶏湯は定番人気だそうです。

こちらは届いた画像。f:id:cumicumi100:20211024093222j:plain

うすーく冷凍されてます。
これをそのままレンジにINして、5分ほどでアツアツの美味しいスープができるというのだから有難い!1個700円くらいかァ…店舗で食べたらパンとスープで500円くらいだったのになァと計算してしまうのが庶民のわたくしです。f:id:cumicumi100:20211024093232j:plain

参鶏湯f:id:cumicumi100:20211024093130j:plain

だいずは茹で・煮た鶏肉は苦手だし、私もぜひとは思わずそんなに期待せずに選んだのですが、これは美味しかった!!
ショウガは風味が香る程度で、あとは鶏肉からの優しいお味がしみ込んでます。
何せ、お米様が入ってるというのも米食国民からすると心強いですね。
癖もないので万人受けするはず!今回頼んだ中でNo1です。気になる点を強いて言えば…鶏肉がブラジル産!ナチュラルなイメージのあるスープストックさんなんだから、国産にしてほしかったな…。

 

東京ボルシチ

f:id:cumicumi100:20211024093251j:plain大きなビーフの塊がゴロゴロ入っていて、食べ応えあり。
トマトの酸味はほとんどなく、お肉のトマト風シチューという感じ。
お肉が得意でない私にはちょっと脂っぽさが気になってしまいましたが、肉好きな方なら満足度高いのではないでしょうか?

帆立のクラムチャウダーf:id:cumicumi100:20211024093355j:plain

器に移した瞬間からふわっと帆立とクリーミーな香りが漂います。
友人とのランチで食べたのですが、大好評!帆立、ジャガイモなど具材はほぼ消滅してましたが^^;とにかく美味しくて、これはリピートしたいと思いました。

レンズ豆とサルシッチャのスープf:id:cumicumi100:20211024093357j:plain

レンズ豆のほこほこした感じが残っているコンソメ風味のスープに、キャベツと豚肉が入ってます。

f:id:cumicumi100:20211024093359j:plainキャベツの存在感大!

とうもろこしとパプリカのチリビーンズf:id:cumicumi100:20211024093402j:plain

頼んでおいてなんですが、私は実はパプリカの風味があまり得意ではないのでした。が、このスープはパプリカ以外にもコーン、玉ねぎ、香味野菜などが溶け込んでて尖ったパプリカ感はありません。
うん、でも…パプリカのスープだね★

とうもろこしとさつま芋のスープf:id:cumicumi100:20211024093404j:plainすっごく甘い・濃厚かなーと思ったら意外にあっさり。もっとドロドロに濃いほうが好みでしたが、これはごくごく飲める!(←いや、スープをがぶ飲みすんなと)
お食事というより、小腹満たしにいいかなというスープです。

 

今回の6品味わった結果…やっぱり海老のビスク最強でした!!あれを超えるものはやっぱりないのかな?さすが人気1位です。
次回オーダーするときには必ず海老ビスクを、そして参鶏湯とクラムチャウダーも入れたいです。
個人の好みですが、あっさり系よりも、ビスクとかチャウダーのようなミルクを使った濃厚なスープの方が、スープストック東京の真価を発揮するのかなと思いました。

さて、そんな「スープストック東京」さん。
実は猫様のためのスープも用意されているのですね!f:id:cumicumi100:20211024102627j:plain

うちにも大切な家族猫様はいるのですが、いかんせん7Kgと9Kgという肥満児たちなので、スープはあげられないのがちょい残念です。
でも、クリスマスとかなら……。f:id:cumicumi100:20211024104427j:plain

あったかいスープがあると気持ちまでほぐれますね!
ごちそうさまでした!

【お店情報】
スープストック東京
楽天、Amazon、公式サイトなどで通販があります。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ