食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】バスチアンヨーグルト Bastian yogurt  ~8月末にオープンしたばかりのヨーグルト専門店~

\初めての方はこちらをどうぞ

ご近所兼ボランティア仲間のYさんから「千曲市にすごくおしゃれなお店ができてました。ヨーグルト屋さんみたいでしたよ」と聞き、まさかと思って行ったら本当にありました。

バスチアンヨーグルト」さんです。

千曲中央病院近く、アメドラさんのお隣。
外観はまさかのTHE緑!
もともとは電器屋さんだったようです。f:id:cumicumi100:20210909190521j:plain

「ヨーグルト屋さん?あんまり長野や上田でも聞かないし、見間違いじゃない?」と思っていたのですが(Yさん、すまん)、ちゃんと「yogurt」って書いてある!

それにしてもお洒落すぎ✨
入る前からテンションが上がりました。
現在はコロナ対策で3組様のみ入店とのことですが、待ち時間もわくわくです。

 

いざ、入店すると、こんなに可愛い内装!
赤毛のアンみたい。

写真撮り忘れたのですが、ショーケースは外観と同じ濃いグリーンで、それもまた可愛かったです。
f:id:cumicumi100:20210909190524j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
まず、「ヨーグルト」
ヨーグルトだけで4種類もあるんですよ!

さらに、「飲むヨーグルト」「ラッシー」「フローズンヨーグルト」と続きます。

f:id:cumicumi100:20210909190529j:plain

ヨーグルトのアレンジもこんなにたくさん♪f:id:cumicumi100:20210909190531j:plain

最初はヨーグルト目的でうかがいましたが、このショーケースを見たら「フローズンヨーグルトも買うしかない」という気持ちになりました。f:id:cumicumi100:20210909190508j:plainこちら、ヨーグルトのショーケース。
定番のクラシック、酸味を抑えたマイルド、ちょっとピリピリ炭酸感のあるモダンケフィア、フルーツと相性の良いハーモニー。f:id:cumicumi100:20210909190533j:plain

ちなみに、飲むヨーグルトとミーティーラッシーで使われているヨーグルトは単品のヨーグルトとはまた違う種を使われているそうです。
ヨーグルト、奥が深いよ!

 

平日はオーナーのお兄さんお一人で対応されているそう。
内装もオーナーの手作りらしいです。
話し方も穏やかで、にこやかで…なんというか…とっても素敵です。
本が好きな文学少年だったんだろうな。なんか、オレ、憧れちゃうな。…(←すいません、完全に妄想です)f:id:cumicumi100:20210909190511j:plain

せっかくなので、この可愛い店内で食べていこうということになり、Yさんは「フローズンヨーグルト プレーン」350円と「ミーティー・ラッシー」300円。
私は「クラシックのヨーグルト単品」250円と「フローズンヨーグルト アボカド」350円をオーダーしました。f:id:cumicumi100:20210909190514j:plain

この鳥さんのイラストが気になって。
何のイラストだろう?バスチアンと関係ある?バスチアン…ってなんだっけ?
f:id:cumicumi100:20210909190516j:plain

「フローズンヨーグルト プレーン」はあっさり。
「ミーティー・ラッシー」は牛乳が入っているせいか、通常のラッシーよりコクがあるのにさらっとしていました。
最初、ヨーグルトはマイルドがいいかなと思ったのですが、オーナーさんおすすめの「クラシック」にしてよかった!単品で食べやすいし、満足感もあります。
「フローズンヨーグルト アボカド」は、予想を上回るねっちりとした食感です!

単品のヨーグルト、このまま食べてもよかったのですが、せっかくこんな可愛いトッピングコーナーがあったので、はちみつとシナモンをかけてみました。f:id:cumicumi100:20210909190527j:plain

またこれで2度楽しめます。f:id:cumicumi100:20210909190518j:plain

結局ほかのヨーグルトも気になり、「ハーモニー」と「モダンケフィア」はテイクアウトでお土産にしました。

お察しの通り私は結構な味オンチなのですが、このヨーグルトたち、全然違いました!
マイルドはまだ食べてないですが、その他3種を食べてみて、あっさりかつちょっと癖があってピリピリするような「ケフィア」は、私もだいずも好み。

あと、フルーツとよく合うという「ハーモニー」。
普通、ヨーグルトとフルーツを混ぜると、フルーツの酸味が尖ってしまうのですが、なるほど、いい感じに調和してました。
ヨーグルト、全然違うんですねえ!!

お会計は、クレジットカードも使えたので安心でした。

いつかフローズンヨーグルトも全種類制覇しようと思います。
ごちそうさまでした!

 

さて、お店の名前の「バスチアン」。
どっかで聞いたよなあと思っていたら…そうだ、「はてしない物語」。
主人公確か、バスチアン少年でしたよねえ?

今度、お店に行ったらこっそり聞いてみようかなと思うのでした( ´艸`)

【お店情報】
バスチアンヨーグルト
長野県 千曲市杭瀬下68-1
TEL026-214-6229
営業時間/平日11:00 ~ 19:00、土日祝10:00~16:00
定休日/水曜日
※店舗南側に2台分の駐車場があります

インスタはこちら(bastian_yogurt)です。
 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ