食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】珈琲専科 ブラジル ~ヨーカドーの名残がここに!おかわりできるコーヒー屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

先日のむくげの花さんの帰り道。
コーヒー好きなM先生の提案で、同じく権堂にあるという「ブラジル」さんに連れていっていただきました。

あ!このロゴ!見たことあるぞ!?f:id:cumicumi100:20210714172730j:plain

そう、長野市民の方にはきっとおなじみ。
イトーヨーカドーレストラン街にあったコーヒー屋さんです。
そういえば昔、パスタとかサンドイッチ食べに入ったなあ。

移転して営業されているとは聞いてましたが、無事に見られてなんだかほっとしました。

このレトロなメニューケースも健在。
下のカラフルアイス、見覚えあるような…( ´艸`)

f:id:cumicumi100:20210714172636j:plain

平日のお昼過ぎですが、半分くらいの席がお客さんで埋まってました。
女性のお友達同士とか、おひとり様とかさまざまです。

▼メニュー詳細はこちら▼

ブラジルってチェーンだったのね。
f:id:cumicumi100:20210714172651j:plain

コーヒーメニュー。f:id:cumicumi100:20210714172719j:plain

f:id:cumicumi100:20210714172647j:plain

コーヒー以外のドリンクも充実!
昔メロンソーダ飲んだ記憶があるなあと、いちいち懐かしく感傷に浸ってしまいますなァ。

f:id:cumicumi100:20210714172654j:plain

お恥ずかしながら私は肥満児だったもんで、パフェを食べたのは結構大きくなってからのことです。
いまはむしろ痩せすぎてしまうことがあるので、パフェなど高カロリーものを食べるべしなのですが、この年になると胃がついていかないという世の不条理。

しかし、門前パフェはおいしそうだ。抹茶系みたいです。f:id:cumicumi100:20210714172658j:plain

びんずるに行って、ブラジルさんでかき氷なんてこともあったなァ。

そして、このページ下を見たらあの、「鈴之助」さんのメニューがあるとな!?
ほらほら、アレですよ、ヨーカドーレストラン街にあった和食のお店!いやもう、懐かしい。
f:id:cumicumi100:20210714172716j:plain

個人的には、ここでレストラン街にあったファミレス風のお店…確か「ファミール」さん?のメニューも食べたいけど、それはなかったです💦

ファミールさん詳細、ご興味ある方はどぞ。

食事系も充実してます!

f:id:cumicumi100:20210714172701j:plain

「いつかハンバーグとカレーを一緒に食べたい!」と思ってましたが、食べていいころになったら胃が…(以下同文)

それにしても、やたら過去を思い出すこのメニュー表。
一冊持ち帰りたいくらいです。f:id:cumicumi100:20210714172704j:plain

今度パスタ、いや、スパゲッティを食べにくるぞと誓います。
700円~ってお手頃ですね。f:id:cumicumi100:20210714172709j:plain

f:id:cumicumi100:20210714172713j:plain

テイクアウトメニューもあります。f:id:cumicumi100:20210714172643j:plain

M先生はブレンド420円。
私はアメリカンコーヒー420円にしました。
アメリカンを頼むのは珍しかったのですが、やっぱり専門店。
雑味がなくてスッキリとした味わいです。f:id:cumicumi100:20210714172725j:plain

この後、カップが空になったころを見計らって、店員さんがきてくれました。
「アメリカンのみになりますが、おかわりはいかがですか?」
すごーい!おかわり1杯無料なんですね♪

M先生はおかわりをオーダーしてました( ´艸`)

 

びんずるは縮小されるし、ヨーカドーはないし、いろいろ変わっちゃったなあと思いながらも、変わらぬブラジルさん。
お隣の席との壁が高く、個室感もあってアーケードを行きかう人を見るのも楽しい♪
くつろげるお店です。

また必ずうかがいます!

【お店情報】
珈琲専科 ブラジル
長野県長野市鶴賀2201
TEL/ 026-235-3683

日曜はちょっと遅めの10時開店なのですねー。
コーヒー好きな両親とも来てみたいです!f:id:cumicumi100:20210714172640j:plain

 

   にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 

珈琲専科 ブラジル喫茶店 / 権堂駅市役所前駅善光寺下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8