食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【上田市】コメダ珈琲店上田緑が丘店 ~ハンパないメニュー数と軽食のクオリティに脱帽~

\初めての方はこちらをどうぞ

ずーっと行ってみたかったけれど、微妙にアクセスが悪くリーチできなかった「コメダ珈琲店」さんに行ってきました。
スタバ、星野、ドトールなどには行ったことがあったけれど。
ずっと名前は聞いていたけれど。
ようやくコメダさんに乗り込めるということでテンションが上がります。
あ、上田市のコメダさんにお邪魔しました。

f:id:cumicumi100:20210526112421j:plain

ご一緒したのは、コメダをこよなく愛するご近所友人Yさん。

「席もいいんですよ~」
とのこと。
ほんとだ!昔の「喫茶店」みたいなフカフカのソファが快適。

高い仕切りがあるのでプライベート感が味わえます。
f:id:cumicumi100:20210526112447j:plain

Yさん「天井も高くて気持ちいいのですよー」
おお~、木のぬくもりと高い天井って、もうカフェ以上の居心地ですねえ。f:id:cumicumi100:20210526113107j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
こちらね、うんうん。
と見ていたら…f:id:cumicumi100:20210526112448j:plain

出るわ出るわの…f:id:cumicumi100:20210526112459j:plain

メニューの数々。f:id:cumicumi100:20210526112509j:plain

ドリンクはもちろん…f:id:cumicumi100:20210526112520j:plain

デザート系も。あ、これ、有名な「シロノワール」ですね。f:id:cumicumi100:20210526112532j:plain

お昼や軽食にうれしいフード系も…f:id:cumicumi100:20210526112541j:plain

サイドメニューも…
唐揚げがあるなんて知らなんだ。f:id:cumicumi100:20210526112550j:plain

お子様にもやさしいよ。f:id:cumicumi100:20210526112600j:plain

デザートセットも選べるよ。f:id:cumicumi100:20210526112440j:plain

テイクアウトメニューも豊富だよ。f:id:cumicumi100:20210526124532j:plainf:id:cumicumi100:20210526124535j:plain

Yさんが注文したのは、たっぷりアイスコーヒー(550円)と、昼コメランチプレートCのミックスサンド・チキンあり。
お好きなドリンクに550円でセットにできるのです。

「辛子マヨネーズを使ってもよろしいですか?」と事前に聞いてくれるところもコメダさんの親切ポイント。f:id:cumicumi100:20210526113038j:plain

たっぷりアイスコーヒーは、通常の1.5倍!f:id:cumicumi100:20210526113019j:plain

さて、わたしはまさかのトマトジュース540円です(笑)
コーヒー屋にきて、トマトジュース…
実はここに来る前にコーヒーをいただいてしまい、ここで頼んだら一日のコーヒー摂取上限を超えてしまうので、トマトジュースになったのです。(コーヒーに弱い人間)

なんかすいません!
でもでも、このフォルム、とーってもかわいくないですか?!
あ、氷ナシにしてもらったので、量が少なく見えますが、もうこれだけでお腹いっぱいになるくらい(笑)f:id:cumicumi100:20210526113009j:plain

フードはほぼ即決でフィッシュフライバーガー480円!!
トマトジュースが540円で、バーガー480円ってもう、なんか…うれしい!f:id:cumicumi100:20210526113048j:plain

あまりきれいに切れなかったけれど、断面図。
肉厚のフィッシュフライが最高!
ピーマンもいい仕事してました。

またこれが、トマトジュースとよく合うのです。f:id:cumicumi100:20210526112958j:plain

結構満腹になり、これで終わりにしようと思いましたが、名物シロノワールだけは!!
ということで、ミニシロノワール450円を追加しました。

パンケーキかと思ってたら、クロワッサンに近いのですね。
メープル風味のシロップにじゅわっと浸して食べるのが美味でした!
f:id:cumicumi100:20210526113007j:plain

あと、何気にこのピーナツ菓子が美味です。
やめられないとまらないって、このためにあるのかな。
f:id:cumicumi100:20210526113028j:plain

レジ横にも大量にピーナツ菓子を売ってました。
その名も「豆菓子」!!
30個入りで300円…もう迷わず購入しちゃいました。f:id:cumicumi100:20210526113121j:plain

物販コーナーには、コーヒーにドレッシングに…f:id:cumicumi100:20210526113133j:plainf:id:cumicumi100:20210526113205j:plain

パンも美味しいので、そりゃ販売しますよねえ。f:id:cumicumi100:20210526113216j:plain

マヌカハニーアーモンドに、どら焼きに、パウンドケーキに、色々錯綜しております。f:id:cumicumi100:20210526113143j:plain

そしてこれらをYさんがこっそり購入してプレゼントしてくれました…。
どれも美味しかったのですが、「マルーン」というホワイトチョコ入りパウンドケーキがどっしりと重くてあま~くて幸せの味でした。

なんか、色々表彰されているお店なのですね。
店員さんも感じがよかった~✨f:id:cumicumi100:20210526113155j:plain

念願のコメダさんは予想以上に快適で美味しかったです!

ごちそうさまでした。

【お店情報】
コメダ珈琲店 上田緑が丘店
長野県上田市緑が丘1-1-6
TEL/0268-71-5133f:id:cumicumi100:20210526113232j:plain

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ