食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】カーオホーム ~2020年9月openのタイ料理~

\初めての方はこちらをどうぞ

 

今日の相棒はYさん。

以前「バーン・チェリー」にお邪魔したとき、いたくお気に召し、閉店&移転後の「カーオホーム」にも興味大ということで、初「カーオホーム」に行ってきました!

▼▼

と、書いたのですが…

なんと!

インスタで、「バーンチェリーは閉店してませんよ!」とのお声をいただきました💦

えぇ?カーオホームのおばちゃん、「バーンチェリー閉まって、こっちになった」って言ってたのに😅

慌てて「バーンチェリー」さんに電話したら、

「バーンチェリーとカーオホームは違う店ですよー!どっちもよろしくお願いします!」

とのご返答。

いやはや、大変失礼しました💦

ということで、一部加筆訂正しました。

 

「カーオホーム」は、バーンチェリーから徒歩2分ほど。

カラオケCiaoのはす向かいにあります。f:id:cumicumi100:20201120135133j:plain

12時~ということで、12時5分過ぎくらいに行ったら、すでに満席!!

しかもみんな食べ始めてました(笑)

こりゃ、実は11時半くらいからは入れるのかもしれないな?!

 

▼メニュー詳細はこちら▼

種類が豊富。

お値段はどれも700円!

f:id:cumicumi100:20201120135004j:plain

タイラーメン、トムヤムクンラーメンも迷いましたが、やっぱりここは王道に。

Yさんは「パッタイ」、私は「グリーンカレー」にしました( ´艸`)f:id:cumicumi100:20201120134855j:plain

こちらは一般メニュー。

空心菜の炒め物が単品であればよかったのですが、ランチのみの様子です。

しかし、この「海老のカシューナッツ炒め」750円とか、絶対外さなそう。f:id:cumicumi100:20201120134902j:plain

お店は以前居酒屋さんか和食屋さんだったのかなという感じ。f:id:cumicumi100:20201120134908j:plain

青パパイヤのサラダ「ソムタム」700円も食べたい。

以前別のタイ料理屋さんで青パパイヤシーズンではなく、キャベツで作ってくれて、それもまた美味しかったのです。f:id:cumicumi100:20201120134915j:plain

 

Yさんは揚げ物コーナーを熱心に見てました(笑)

f:id:cumicumi100:20201120134929j:plain

着席して、お水出るより先に出てきたセットのサラダ!

カリカリのフライドオニオンとガーリックが美味しい。f:id:cumicumi100:20201120134937j:plain

ドレッシングはごま、大根おろし?、和風の3種類。

カウンター席に座って、おばちゃんともっと話したかったのですが、忙しそうだったのでドレッシングについて聞きそびれてしまった!f:id:cumicumi100:20201120141449j:plain

迷ったので、おろし、和風の2種をいただきました。

 

そしてすぐに「パッタイ」到着。

安定のパッタイ!

海老とピーナツがやっぱり効いてます。f:id:cumicumi100:20201120134955j:plain

 

すぐに、グリーンカレーも到着しました。

目の前に到着するとココナツとジャスミンライスの良い香り~♪

なんか、この香りって懐かしい感じがするのは私だけでしょうか。f:id:cumicumi100:20201120134921j:plain

 

チキンのモモ肉が苦手なので、Yさんにあげるという暴挙に出ました。

タケノコとナスが好きです。

ココナツミルクが辛さを和らげてくれるのですが、それでも辛い!f:id:cumicumi100:20201120134950j:plain

1杯食べ終わるころには汗かいてました。

夏は夏でタイにいるみたいだし、冬は懐かしい季節を思い出しながら食べる感じのタイ料理。

テイクアウトもやっていて、注文の電話も鳴ってましたよ~!

お値段も安いし、おばちゃんも気さくで楽しいし、こんな時期でも、お店が移転しても満席の理由が分かります。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
タイ料理 カーオホーム
長野市鶴賀緑町2212-23
営業時間/12:00~14:00、17:00~23:30
※上記にも書きましたが、多分11時半くらいから開けてくれてます^^;
定休日/日曜日
TEL/080-9290-0314