食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】森乃珈琲 曇り時々晴れ 長野駅前店 ~遊びでもビジネスでも◎種類豊富なワッフルが嬉しい~

\初めての方はこちらをどうぞ

 

居心地の良いお店ってありますよね。

長野・千曲・上田で言ったらここ「曇り時々晴れ」は、私の中で1,2を争う居心地の良いお店です。

 

長野駅から徒歩3分ほど。

ドンキホーテの入っているビルの1F、いきなりステーキのお隣にある、ワッフルとコーヒーの美味しいお店です。f:id:cumicumi100:20201119193040p:plain※画像はHPからお借りしました。

今日のパートナーは母です!

そしてもうランチタイムを過ぎた14時。

どこもランチタイムは過ぎてランチ難民になっていたので、ここで入店させてもらえてホッと一息~。

店内の様子はこんな感じで、おひとり様のお客さんがチラホラいました。f:id:cumicumi100:20201119101844j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

ワッフルというと甘い系をイメージしがちですが、こちらは食事系ワッフルがたくさんあります。

今回は甘系・食事系を1つずつオーダーしようと思い、食事系はまず「エッグベネディクト&アボカドシーフード」1020円をオーダー。

こちらの食事系ワッフルはセットなのでサラダ・スープ・ドリンクがつきます。

ドリンクはホットティーをオーダーしました。f:id:cumicumi100:20201119101956j:plain

甘い系は「アイスのないものがいいよね」ということになり、「メイプルダブル」530円をオーダーしました。

ダブルだとワッフルは4枚なのだそうです。

うん、全然食べられる!f:id:cumicumi100:20201119101855j:plain

季節限定のアップルパイ風ワッフルも!

これで460円とは✨f:id:cumicumi100:20201119101930j:plain

 ドリンクメニューはこちら。

母は、こちらから「ロイヤルミルクティー」430円にしました。f:id:cumicumi100:20201119101850j:plain

最初に食事系ワッフルが到着!

スープはコンソメのクリアスープ。

エッグベネディクトのソースは酸味が強めでさっぱり系でした。

f:id:cumicumi100:20201119101924j:plain

卵も丁度良く半熟。

ベーコンがカリカリで脂が気にならず美味しくいただけました!

ワッフル生地はバター多めでクロワッサンタイプ。f:id:cumicumi100:20201119101943j:plain

アボカドも新鮮で、エビもしっかりしたものが入ってます!f:id:cumicumi100:20201119101950j:plain

こちらはデザート系の「メイプル」!

ホイップバターをつけながらいただくので、バターで楽しんだり、メープルシロップを味わったり…メープルシロップもたっぷりかかっていて嬉しかった!f:id:cumicumi100:20201119101937j:plain

コーヒー豆の量り売りもしてます。f:id:cumicumi100:20201119101901j:plain

f:id:cumicumi100:20201119101908j:plain

お土産用のジャムや個包装ワッフルも。f:id:cumicumi100:20201119101837j:plain

福祉法人が母体とのこと。

作業所のスタッフさんがつくられた温かみのある食器も可愛かった♪f:id:cumicumi100:20201119101914j:plain

今回は母とのランチでしたが、友人とのお茶タイムを楽しんだこともあるし、個室感のあるスペースもあるので、ちょっとした仕事の話をここでしたこともあります。

駅チカだし、メニューが豊富でとにかく使いやすいので、またきっとお邪魔すると思います。

ごちそうさまでした!

 【お店情報】
森乃珈琲店 曇り時々晴れ 長野駅前店
長野県長野市大字南長野末広町1356 NACS末広
営業時間/[平日]7:30~20:00、[土日祝日]9:00~19:00
定休日/水曜日
TEL/026-223-6334

※善光寺近くのパティオ大門内にもお店があるそうです!

森乃珈琲 曇り時々晴れ 長野駅前店喫茶店 / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅
昼総合点★★★★ 4.4