食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

Go to Eat 食事券購入しました!

 \初めての方はこちらをどうぞ

 

寒くなってきて食欲も増すはずなのですが、今年は色々ありすぎてあまり食欲がない日々です💦

あ、だいずは毎日食欲全開です。

どうして彼は作り置きを一度に食べてしまうのか。

 

でもでも、来るべき食欲増進の日に備えて。

いよいよ発売された「信州Go to Eatキャンペーン」食事券、購入してきました。

ラジオを聞きながら仕事してるのですが、そのCMソングがとてもキャッチ―。

「何食べよ♪何食べよ♪ どれ食べよ♪どれ食べよ♪」

という思わず一緒に歌ってしまうソングで、本題を忘れてしまいがちなのですが、いつのまにか、11月9日から発売されてました。

f:id:cumicumi100:20201109161555j:plain

 

販売場所は郵便局で、おひとり2冊=2万円分まで購入可能だそうです。

有効期限は来年3月までです!

今日発売と聞き、慌てて加盟店がどこかも調べずおっとり刀で飛び出して郵便局に向かった私は…とりあえず1冊のみ購入。

 

購入・帰宅してから色々調べてみました。

加盟店についてはこちらからどうぞ!

例えば千曲市だと、81件

「りんごの木」「丸亀製麺」のようなチェーン店から「ダ・クイ」「ラフィーネ」「あさひや」のような個人店まで。

長野市だと757件もあって、未開拓のお店も多く、こりゃかなり使えそうです。

明日もう1冊買いにいこうかな!

※ところで、一人2冊までという縛りはありますが、身分証を出すわけでもなく…これは一人何冊でも買えてしまうのではという老婆心。

 

余談ですが、このクーポンを購入したら、

「オリンピックの記念コインもいかがですか!」

と局員さんに営業されました(笑)

オリンピックも記念コインも興味ねえす…と思いつつ、ご厚意を無にしたくなくてうまいことお茶を濁しました。すいません💦

 

最近食べた美味しかったもの。

心配して来てくれたボランティア仲間からのケーキ。

坂城のアップルファームさんもので、4個は多いと思ったらぺろりと一度に食べてしまった!

白いのが、チーズ系で一番好きでしたが、どれも上品というか、美味しいケーキはかくあるべきという条件を満たすものばかり。f:id:cumicumi100:20201107083629j:plain

あと、母が家に来てつくってくれたご飯。

食べ歩きが好きとは言っても、やっぱり母のお料理は最高です。

だいず曰く、

「りんごさんの家に生まれてたら信大行って、実家から通えるところに就職してた!」

とのこと。

またまた~、3男というのはお上手です。

でも、ほんとに美味しいので、ご希望の方はぜひご連絡ください(笑)f:id:cumicumi100:20201106200649j:plain

ちょっと食べ歩きから外れましたが、お得な食事券を使って、だいずと、Yさんと、家族と…また食べ歩きを楽しもうと思います!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。