食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【お取り寄せ】シナボン ~5/18までの期間限定通販!どっしり甘~いアメリカンなものが食べたいときに!~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 テイクアウト企画その8!

今回はテイクアウトではなくお取り寄せですが、カウントに入れさせてください^^;

 

「シナボン」ってご存知ですか?

2000年頃には吉祥寺はじめ都内のいろんな場所にあったシナモンロール専門店のシナモンロールのことです。

ですが、

「甘すぎる」

「重い」

「カロリー高い」

という特徴が時代に合わなかったらしく、2009年に日本撤退していました。

その後2012年に再進出、六本木にお店を構えつつ、神奈川、埼玉、そしてなぜか福岡と大分で店舗展開をしているようです。

 

が、長野には店舗、ない!

東京もいまは行けない!

カロリー高くて甘くて重いものが大好きな私としては悲しい思いでいたのですが、そのシナボンが4月から1か月ほどの期間限定で通販をするということで、思わず頼んでしましました。

 

通販サイトはこちらです▼

cinnabonshop.com

オーダーできるものは…

*シナボンクラシック 4個入り 2000円
*ミニボンクラシック 6個入り 2000円

のほかに、セット、コーヒー、コーヒーとシナボンのセットがあります。

ちなみにミニボンとはシナボンの2/3のサイズ。

通常のパン屋さんとかスタバのシナモンロールサイズといったところでしょうか。

今回はミニボンを注文しました。

 

サイトから注文して、中4日ほどで到着しました。

クール便で送られてきましたが、包装はいたって簡易。f:id:cumicumi100:20200508105601j:plain

 

箱がプチプチで梱包されることもなく、プチプチをぺらりとめくると、早くも大将のお出ましです。

ティファニーブルーの箱が可愛いんです!

でも、この1箱でどんだけのカロリーになるんでしょうか!f:id:cumicumi100:20200508105602j:plain

 

温め方の詳細パンフも入ってました。

レンジだと凍ったままラップをかけず1分~1分半でできあがり!

オーブンだと常温で溶かしてから、アルミホイルに包んで180度のオーブンで約12分と途端に手がかかる子です。f:id:cumicumi100:20200508105604j:plain

サイズにして8センチ四方の小ぶりサイズ。

クリームチーズフロスティングが若干雑で、それがアメリカンな感じがして好きです。f:id:cumicumi100:20200510150916j:plain

せっかくなので、レンジで温めたものと、オーブンで焼いたものの2パターンを試食。

やっぱり手間暇かけたオーブンで焼いたものの方が美味しいですね!

…と言いたいところでしたが、ほぼ同じ。

オーブン版のほうが少しだけ表面がサクッとした気がしますが、気のせいレベル。f:id:cumicumi100:20200510150919j:plain

結論はレンジで手軽に温めで充分ということになりました(笑)

 

一度食べると次々と食べたくなるシナボン…

翌朝はコーヒーと一緒にいただきました。

シアトル生まれということで、コーヒーがベストマッチのような気がします。

だいずは初シナボン。

加えてパン菓子およびシナモンがあまり好きではないのですが、これはしっとりしていると言って喜んで食べていました。

そりゃそうだ、クリームチーズフロストとお砂糖がたっぷりかかっているからね!

f:id:cumicumi100:20200510151927j:plain

せっかくなので材料も見て見ました。

小麦粉、ブラウンシュガー、マーガリン、粉糖、クリームチーズ、シナモン、バターミルク、全卵、食塩、パン酵母、香料、植物油脂、大豆粉、乳化剤、安定剤(ローカストビーンガム)、酸化防止剤(V.E)、大麦麦芽、カロテン色素、(一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)

 

マーガリンが入ってるのにさらに植物油脂まで入れている!

身体に優しいとは真逆の方向性でいっそ清々しい!

シナモンロール界のラーメン二郎! 

シナモンロール界のメガマック!

そんな称号を与えたくなるのが、「シナボン」です。(分かりづらい?)

 

これが流行った当時、シナボン1個で1200Kcalと聞いたことがあるのですが、1個900Kcalらしいです。

でもたまにはこんなチートデイもいいじゃないかと思います!

 

…って、アレ?

つい最近もミスド祭りをしたような気がするのですが…▼

www.naganogourmet.xyz

まあ、今回のシナボンも楽しいし懐かしいし、美味しかったのでヨシということにさせてください!

話題作りにもNiceなシナボン通販は5月18日までだそうです。

ぜひこの節制を無視した味をお試しいただきたいと思います✨