食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】PG801(れいわん)~美味しい餃子見つけた!~

昨年12月にオープンしてからずーっと気になっていた「PG8 01(ピージーエイト れいわん)」に、仲良しのご近所さんとランチ時間にうかがいました。

f:id:cumicumi100:20200327145903j:plain

実は1度、餃子のお持ち帰りをしたことがあります。

美味しかったので、いつかお店で食べてみたいと思い続けて早3カ月。

よーやく、お邪魔できました!

 

店内は…8畳くらいでしょうか。

テーブルは4つほどで、引き戸を隔ててすぐ左はネイル・エステサロンなんです(笑)
オイルマッサージ5000円…やってもらいたいかも…!

でも、ネイルとかエステの匂いとかは全然ないのでご安心ください^^f:id:cumicumi100:20200327145834j:plain

お子さんがアルコール消毒をお手伝いしていたり、別テーブルで動画を見ているので、お店に来たというよりも「料理上手な友人宅に来た」感じ!

 

▼ランチメニュー詳細はこちら▼

確か夜も同じメニューだったような…?

餃子ランチ」700円とかお安いんです( ´艸`)f:id:cumicumi100:20200327145931j:plain

長野県民には近いようで遠い名古屋…。

名古屋飯といっても私が思い浮かぶのは「天むす」「きしめん」くらいなのですが、「どて煮」もそうなんでしょうか…?

ガッツリ系で味濃いめが多いですよね。

 

「名古屋飯もいいけど、もっとお肉を食べたい!ガッツリ系がいい!」という方には、ぜひ。

ローストビーフ丼」、はじまったそうです。

980円ってお安くないですか?f:id:cumicumi100:20200327145920j:plain

スペシャルランチ」は、ローストビーフ丼に手羽先と味噌カツがついてるらしいです。

それで1200円!f:id:cumicumi100:20200327145911j:plain

 

ご近所さんも、私も「餃子ランチ」にしたので、同じタイミングで同じものが到着しました✨

この日はお母さんらしき方と、若い女性で切り盛りされてました。f:id:cumicumi100:20200327145843j:plain

サラダのドレッシングはゴマで、お味噌汁はキノコ汁。

スモークサーモンと香の物の小鉢もウレシイです。

餃子はやっぱり、安定のお味(´~`)

お肉と野菜のバランスがよくて、脂感がなく、女性にも好まれる味だと思います。

 

近所の美味しい餃子屋さん「さくら」が閉店してしまったので寂しかったのですが、れいわんさんが来てくれたので有難いです。

 

そして食べ終わりのころ、サービスで「手作り豆腐」をいただきました!

餃子も美味しかったのですが、もしかして…今日のメニューで私が一番美味しいと思ったのはこのお豆腐だったかも?!(笑)f:id:cumicumi100:20200327145852j:plain

これまでガッツリ系メニューが多いようでしたが、今後ベジタリアンメニューとか、大豆製品メニューを出していただけないでしょうか!?

今日一緒にうかがったご近所さんも私も大豆製品が大好きで、このお豆腐にトリコになってました。

大豆製品好きな女性、多いと思うので、ヘルシーメニューもウケそうだけどな~♪

 

平日の12時にうかがったのですが、ほかにもう一組女性のお客様が。

綿半の隣という立地も良いかもしれませんね!

 

お弁当も始められたそうです。

なんとこちらは500円!f:id:cumicumi100:20200327145858j:plain

 今日一緒にうかがったご近所さんもお仕事を持つ主婦の方なので、

「仕事帰り、ご飯面倒~ってときにいいですよね★」

「お弁当ならご飯も炊かなくていいし~★」

という話で盛り上がりました!

 

ごちそうさまでした! 

【お店情報】
PG8 01(ピージーエイト れいわん)

千曲市内川1237-1
営業時間/11:30~13:30、18:00~21:00
※土曜祝日は22時まで
定休日/毎月1日、水曜
※不定休もあるそうなので、お電話がベターです!
TEL/026-400-1830