食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】USHIMI洋食店 ~さすがお肉屋さん!隠れ家風のオシャレなお店◎お持ち帰りもOKです~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

唐突ですが、我が家は猫飼いです。

3匹いますが、みーんな保護猫。

そして、保護猫を飼ってる方だとご存知かもしれませんが、情報交換などをしていくうちに、”保護猫仲間”っていうのできていくんですよね…♪

 

ということで、今回は、私りんごと保護猫仲間3人の合計4人のランチです!

情報通のMさんのご紹介で「USHIMI洋食店」へお邪魔しました。

 

長野駅から徒歩5分ほど。

REGALという靴屋さんの横に看板が出ています。f:id:cumicumi100:20200301090849j:plain

「えっ、本当にここ?」
大丈夫、その道はしっかりUSHIMIへつながっています。f:id:cumicumi100:20200301091138j:plain

友人たちに遅れてお店に入りました。

先に2階のお席を取っていてくれました。f:id:cumicumi100:20200301091048j:plain

店内は可愛い時計があったり、牛さんの置物があったり、あじさいやスモークツリーのドライフラワーがあったり…。

シャビ―シック?大人カワイイ?

派手すぎず、おしゃれで居心地の良いお店です~~!f:id:cumicumi100:20200301091407j:plain

f:id:cumicumi100:20200301091327j:plain

そうそう、USHIMIと聞いたとき、長野の方なら、「え?あの善行寺の近くにある牛見さん?」と思うと思いますが…ハイ、正解です。

お肉屋さんの経営されている洋食店なので、お肉の質はお墨付きですね!

ちなみに、善行寺の牛見さんは、お肉はもちろん、コロッケが美味しいです…♪

実家の思い出と相まって私の中では最高のコロッケです…♪

 

メニュー詳細はこちら
USHIMIサンド」が一番人気のビーフカツサンドで1800円。

ソーセージとかハムが好きな私は、迷わず「サルシッチャサンド」1500円にしました。f:id:cumicumi100:20200301091202j:plainちなみにこの日のUSHIMI定食はカツだったようです。

 

そしてディナーメニューも気になったので見せていただきました。

アクアパッツァとかカキと白菜のグラタン、エビのフリットなど海鮮系も食べられるみたいですね~♪

イタリアン系なのだそうです。
f:id:cumicumi100:20200301091200j:plain

f:id:cumicumi100:20200301091206j:plain

ランチにはセットドリンクがついています!

私はお肉を食べるときはなぜか甘いものが欲しくなるので「りんごジュース」にしたのですが、これが美味しかった…。氷抜きでオーダーしたので濃くてこれだけでも満足感抜群です◎

 

この日は土曜のランチで、コロナなどで外出を控える人が多かったのですが、先に入った友人いわく行列ができていたほど!

平日も行列ができているそうなので、人気店なのですね~。

なので、お料理が出てくるのもゆっくり目でした^^;

 

けれど、女性4人で待っているので、待ち時間も気になりません♪

 

ちょうどいいタイミングで、セットのスープ「ミネストローネ」を出していただきました。

トマトが控え目で玉ネギの甘味が引き立つ優しいお味。f:id:cumicumi100:20200301091343j:plain

そしていよいよメインのサンドシリーズが登場です!

SさんとTさんはUSHIMIサンド、Mさんと私はサルシッチャにしました。f:id:cumicumi100:20200301094111j:plainセットのサラダが、色鮮やかです!

ビーツってあまり食べる機会がないので嬉しいです◎

ポテトサラダがカレー風味なんだけど上品でこっくりとしていて、ボール一杯に食べたかったです(←炭水化物好き)。

 

真上から撮影してもキレイ。

このビジュアルも人気の理由なのでしょうね~!

お肉系のお店ですが、女性のお客さんが多いみたいです^^f:id:cumicumi100:20200301091359j:plain

単品で写してもキレイ!f:id:cumicumi100:20200301091424j:plainちょこっと味見させてもらいましたが、バルサミコ酢のソースであっさりしています。

レアっぽいお肉はちょっと苦手なのですが、そこはさすがお肉屋さんのお肉!

レアって美味しいかも…と思いました( ´艸`)

もちろん、Sさん、Tさんもペロリと完食されていました!

 

サルシッチャサンドはマスタードソースが特徴的で、ドレッシング代わりにして野菜に合わせても美味でした。

辛味はほとんどなく、酸味があってソーセージとよく合います◎f:id:cumicumi100:20200301091404j:plain

どちらのサンドにも、小さな白菜のグラタンがついていました。

クリーム濃度が高めで冬らしい味わいです。

ちらっとお話を聞くと、シェフは長野の超一流レストランGのご出身らしいですね!

 

そして私は、だいずのオーダーにより、「USHIMIサンド」をお持ち帰りいたしました。

持ち帰りだとスープがないので1500円となります!f:id:cumicumi100:20200301095002j:plain

実は、ここに行く前にSBCテレビでUSHIMIさん、紹介されていましたよね?

その番組を見ただいず氏に、ここに行くよーと伝えたら

「え?!行くの?!じゃあお願い、USHIMIサンド買って来て!忘れないでよ!」

と、ここ数年で一番の必死な顔でお願いされていたんです。(ドン引き…)

しかも、当日出がけには

「サンド忘れないでね!」

というリマインド付き。

いつも適当に流すだいず氏。

こんな真剣な姿は初めて見ました。(ドン引き2度目…)

 

肉好きなだいず氏、そりゃ~喜んで食べてましたが、5分で完食してしまい、なんか腹立たしかったです(笑)

ま~、それだけ美味しかったということなので…ヨシとしますか^^;

 

味はもちろん、空間もステキで贅沢な時間を過ごせました。

ごちそそうさまでした!

 

【お店情報】
USHIMI洋食店
長野県長野市新田町1470-1
営業時間/11:30~17:00 18:00~22:00
定休日/月曜日
TEL/026-217-5160

ウシミ洋食店イタリアン / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)
昼総合点★★★★ 4.0