食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】味のきばらし ~創業53年!千曲市民の憩いの場~

\初めての方はこちらをどうぞ 

今回も妻りんごのソロ活です。

ソロといっても完全一人ではなく、所属しているボランティア団体の忘年会&反省会でした。

会長が予約してくれたのは、屋代の「味のきばらし」。

戸倉の「きばらし」とは関係ないそうです。f:id:cumicumi100:20191231083119j:plain

屋代駅~徒歩3分ほどですが、駐車場が充実!

お店をぐるりと囲むように第四駐車場まであります。

よく学校の先生はじめ、PTAなどでも使われるそうです。

ものすっごく広い&デカイ建物!

 

▼メニュー詳細はこちら▼

一品ものから麺類、定食系などなんでもある!という感じ。f:id:cumicumi100:20191231083123j:plain

ラーメン600円、あんかけ焼きそば700円などお手頃価格!f:id:cumicumi100:20191231083126j:plain

ぎょうざ定食780円も迷いましたが、ボリュームたっぷりなので今回はオーダーせず。f:id:cumicumi100:20191231083128j:plain

時期が時期だけに周りはお酒の入ったような団体さんが多めでしたよ~!

ビール、日本酒、ワインなど広く浅くという感じですね。f:id:cumicumi100:20191231083131j:plain

こちらが一番最初に到着した「中華丼」。

650円でお味噌汁までついてるってナイスサービスですよね^^f:id:cumicumi100:20191231083135j:plain

酢豚定食」1000円。

カボチャの煮物にお漬物もついてこの価格。

煮物がとても美味しそうで「一個ちょうだい」と言いたくなりましたが、ぐっとこらえました(笑)f:id:cumicumi100:20191231083136j:plain

こちらも1000円の「からあげ定食」。

大きめのから揚げが5個!

カボチャの煮物が美味しそうで「一個ちょうだい」と…(以下略)f:id:cumicumi100:20191231083138j:plain

あんかけ焼きそば」700円。

炒めた程度のバリバリしてない焼きそばですね。

こちらはスープはついてなかったです。f:id:cumicumi100:20191231083141j:plain

五目ラーメン」700円。

野菜が山盛り!

「キャベツとコーンの甘味があって、細麺なので味が良く絡んでました」との感想^^f:id:cumicumi100:20191231083143j:plain

そしていよいよこちらが、「あんかけカタ焼きそば」700円。

入っていた豚肉がバラ肉でしょうか、半分以上脂身…なのがちょっと残念でしたが、白菜もタケノコもきくらげも惜し気なく入っていて、ボリューム満点!f:id:cumicumi100:20191231083145j:plainスープ系がほしいかな、と思ったのですが、これ1品でもう充分でした!

麺の揚げ具合もいい感じにバリバリ刺さる感じでした。f:id:cumicumi100:20191231083148j:plain

 

一緒に行った方の知り合いということもあり、食後にはアイスやコーヒーのサービスまでいただいてしまいました。

「アイス?もうお腹いっぱいだよ~」とか皆で言っていたのですが、チョコレートソースのかかったパフェチックなアイスを目の前に、ぺろりと完食してしまいました!

 

お支払いは現在のところは現金のみでしたが、「ペイペイの申請は出しているんですけど、時間かかってるんですよ~」とのこと。

小出しに機材が送られてきているそうです(笑)

来年にはキャッシュレス決済ができる、千曲市民の憩いの場になっているかも!?

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

味のきばらし

長野県千曲市桜堂500-1
営業時間/下記画像ご覧ください!
定休日/日曜日
TEL/026-272-3333

f:id:cumicumi100:20191231083149j:plain

味のきばらし定食・食堂 / 屋代駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5