食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【軽井沢】ピレネー ~気取らずゆっくり美味しいものを食べたいとき~

\初めての方はこちらをどうぞ 

久々に軽井沢に行ってきました。

年末年始だから混むかな~と思いましたがGWのように激混みでたどり着けないというほどではないです。(←お休み初日の12月28日のお話)

アウトレットの駐車場も無事停められました。

アウトレットモールでのランチはごみごみしているので、車で5分ほどのピレネーへ。f:id:cumicumi100:20191229094143j:plain

13時過ぎにうかがいましたが、予約なしで入れました!

20代らしきカップルから50代過ぎの方まで男女問わず幅広いお客さんがいます。

10歳くらいのお子さんたちもいました。

美男美女率高めなのはなぜでしょうか^^;ドキドキ…

 

▼メニュー詳細はこちら▼

単品はなく、すべてセット。

10歳以上は大人と同じメニューなんだそう。

女性は前菜ビュッフェだけでも満足できそうなくらいですが、私は「本日のパスタ」(2150円)、だいずは「オーストラリア産牛ステーキ」(2300円)をオーダーしました。f:id:cumicumi100:20191229094144j:plainf:id:cumicumi100:20191229094146j:plain

予約しなかったので席は相席でしたが、長テーブルの端と端なので気になりませんでした。‥‥少なくとも私たちは…!!(笑)f:id:cumicumi100:20191229094657j:plain

前菜ビュッフェがあるのに、生野菜のサラダは別枠で持ってきてくれました。

ドレッシングはコクがあって美味!

バゲットは普通のパンです(笑)f:id:cumicumi100:20191229094151j:plain

前菜ビュッフェはじゃじゃーん!こちら!

ピクルス
パングラタン
キャベツのコールスロー
こんにゃくのパン粉香草ソテー
紫キャベツの酢漬け
カボチャのフライ
ケークサレっぽいケーキ
パエリア
トマトのマリネ
キャロットラペ
タラモサラダ

…これを選りどりみどり、お替り自由。

あ、ちなみにメニュー名は勝手に名付けたものですので悪しからず(笑)f:id:cumicumi100:20191229094307j:plain


あと、大根とか人参の煮物っぽいものもありました!
これが、祖母のつくってくれた煮物の味と同じで驚き。f:id:cumicumi100:20191229094158j:plainばあちゃん、元気かな…。

 

おすすめは、キャベツのコールスローとラぺ!

カンタンそうだし、家でもつくってみたくなります。

キャベツはとくにヤミツキ!f:id:cumicumi100:20191229094201j:plainこれさえ食前に食べればベジファースト=何を食べても血糖値が上がらない!…と思います。

だいず氏のオーダーしたステーキ到着。

添えてあるのはポテトだけなので、またここで前菜ビュッフェで野菜を補給しました。f:id:cumicumi100:20191229094202j:plainそして一口食べてだいず氏。

「…うまいな……」

しみじみと感想を述べておりました。

私もちょこっといただきましたが、ハイ、間違いのない美味しさです。

 

 パスタはクリームボロネーゼ。

キノコの旨味と相まってソースをお替りしたいくらいでした。f:id:cumicumi100:20191229094204j:plainスタッフさんから聞いたところによると、年に4~5回メニュー変更されているそうです。

 

そう言えば、去年は秋に友人とこちらに来たのでした。

秋だとこんな景色が見られます!f:id:cumicumi100:20191229122538j:plain

今回は冬だったので、温かい暖炉のある中でのランチでしたが、秋の木漏れ日の中のお外ランチも◎です。f:id:cumicumi100:20191229122537j:plain外だと、ワンコ連れのお客さんも食事されていて、とても楽しそうでした。

うちは猫なので一緒には連れていけず残念!!

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
ピレネー (Pyreness)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8
営業時間/12:00~14:30、17:00~21:30(L.O) 、22:00(Close)
定休日/木曜日
TEL/0267-41-3339

ピレネービストロ / 軽井沢駅
昼総合点★★★★ 4.0