食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【東御市】うどん天国 麺天  ~某うどんチェーンよりコシ強め&蜂の子推し…~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

ちょいと野暮用があり、東御市まで足を延ばしてきました。

オットだいずの実家がこちらで、2カ月に1度くらいは行っているのですが、見覚えのないお店があったので思わず吸い込まれていきました。

「うどん天国 麺天」です。

 

どーでもいい話なのですが、昔住んでいたジャカルタにメンテンという街(エリア)があって、オットが「メンテン、メンテン!」と言うので、なんで急にそんな話をするのかと思ったら…

ああ、「麺天」ね!!!

 

閑話休題。

その「メンテン」…もとい「麺天」、9月1日にオープンしたばかりなんだとか。f:id:cumicumi100:20191021105605j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

おにぎり梅うどん(500円)に惹かれましたが、おやつの食べすぎで食べきれないだろうと思い、断念^^;f:id:cumicumi100:20191021105608j:plain

 

かけうどん280円!というのはどこぞのうどんチェーンと同じですね!f:id:cumicumi100:20191021105610j:plain

これは東御市ならではなのでしょうか、やたらと蜂の子を推してきます。

オットの常食だったらしいけど、都会っ子の私には信じられません。(←いやいや、山国育ちでしょ)f:id:cumicumi100:20191021105611j:plain

 

この日注文したのはこちら。
「おにぎり」(120円)。f:id:cumicumi100:20191021105615j:plain野沢菜のふりかけタイプのものでした^^;

ほかにはおかかがありました。

 

 

「カレー」(200円)。
懐かしい感じの、ポークベースのカレーです。
ご覧の通りお茶碗に入るくらいのミニサイズ!
f:id:cumicumi100:20191021105613j:plain

 「食べ比べセット」(380円)と「かきあげ」(100円)

海老出汁、煮干し系の出汁の2種類のつゆがついていて食べ比べられる、というものです。

このおうどんがまたコシが強くてビックリ!

あと、長い!60~70㎝はあったのでは?f:id:cumicumi100:20191021105616j:plain麺カットのためのハサミを貸し出ししているほどでした!

ちなみに私もオットも魚介系の出汁が美味しいかな、という結論に。

レモンとの相性が抜群で、新しい!

 

某チェーン店に比べてボリュームは少なめです。
あと、お出汁とか天つゆサービスはなかったです。

 

でも、2人で1000円もかからずここまで楽しめるのでコスパは非常に良いのかなと思います。

小さいお子さん連れ多めでお一人のお客様もいました。

上田と東御の境目にあるので、どちらのお客さんも取り込もうという戦略なのでしょうか~?

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

うどん天国 麺天
長野県東御市和3628-6
営業時間/11:00~20:00
TEL/0268-71-6311

うどん天国 麺天うどん / 大屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5