食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【茨城・つくば市】グルービー ~ファミレスの雰囲気で本格派~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

さてさて、東京を去って長野に戻る途中。

茨城県つくば市の友人宅にもお邪魔してきました!

その時に行ってきたお店をご紹介します。

 

午後に到着したので、まずサザコーヒーでお茶をして、つくば大学の敷地をお散歩してから夕食へ。

何気に、サザコーヒー、かなり私は好きでした。

食器もポーランドや北欧とかで可愛いです。

f:id:cumicumi100:20190725122314j:plain

 

つくば市は新しい町だからか。

財政が潤っているためか。

つくば市はとってもキレイで歩きやすいです!

 

さて、夕飯にと案内されたお店はパスタのお店「グルービー つくば店」。

本格派のファミレスという感じで、19時くらいからお子さん連れやマダム同士のグループなどいろんな方がいらっしゃってました。

f:id:cumicumi100:20190725122432j:plain

お店に入るとケーキたちが迎えてくれます*f:id:cumicumi100:20190725122434j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

パスタ1皿で1.2人前はある感じ。

一緒にいった友人もご主人も完食できないくらいだったので、少なめに頼んでシェアするとムダがなくていいと思います!

f:id:cumicumi100:20190725122439j:plain

f:id:cumicumi100:20190725122441j:plain

 

ドリンクとデザートが文字の羅列!

すごい種類!f:id:cumicumi100:20190725122444j:plain

f:id:cumicumi100:20190725122447j:plain

 

また驚いたのが、パスタソースの味の豊富さ。

通常のトマト、クリーム系に加えて、マヨ、チーズクリーム、味噌ソースなんて変わり種までありました!f:id:cumicumi100:20190725122449j:plain

f:id:cumicumi100:20190725122451j:plain

f:id:cumicumi100:20190725122453j:plain

しかも、パスタ、グラタン、ピラフ、ラザニアはサラダつき。

このサラダが、チーズの大きな塊にレタスに生ハムとボリュームも味も最高!

お腹に余裕があったらもう1皿食べたいほどでした。f:id:cumicumi100:20190725122457j:plain

本日のスープは「ビシソワーズ」280円。

これまたこのお値段で!?と思うボリューム。

友人と2人でシェアしてちょうどよかったです。f:id:cumicumi100:20190725122500j:plain

 

私がオーダーしたのは、「ナス・イカ・ほうれん草の味噌ソースパスタ」(1130円)。

お味噌の風味が際立っていて、特にお野菜にピッタリ合ってました。

ちょっと甘めで、今回オーダーした中では一番好き!

今度家でマネしてみようかな・・・

(ハンパに手を出したら火傷しそうな難しい味ですが^^;)f:id:cumicumi100:20190725122504j:plain

王道のトマトソース系。

海の幸」(1180円)。

酸味もガーリックも優しい感じで、お子さんに喜ばれそう。

大人にはもっとガツンとした味でもいいかも^^f:id:cumicumi100:20190725122506j:plain

塩味の「ベーコンとほうれん草」(1090円)。

一緒に行った友人の5歳のお子さんはこればっかり食べているとか。

トマト系とかお味噌系をすすめると、

「私、ベーコンとほうれん草が大好きだからっ!」

と塩味一筋発言^^

 

OK、じゃ~、他のは全部わたしがいただこう(笑)

チビッコと行くとお父さんお母さんは食事どころじゃないと言いますが、女の子だからかと~ってもお行儀よくパクパク食べていて、いい子だな~と感心しちゃいました。

f:id:cumicumi100:20190725122508j:plain

 

食後のドリンクは「アールグレー」(セットなので200円)。f:id:cumicumi100:20190725122511j:plainあとからメニューをよく見たら、「Aセット」にすれば、310円にて本日のスープとドリンクもついてくるのですね。

でも、既にサラダつきであんなに大きなお皿に入ったスープ、そしてパスタを完食はできなかったので、別料金でもいいかな。

 

一応食事とのセットということで、200円となりました。

今思い出しても味噌系パスタってありそうでないので、また食べたくなってしまいました。

もう2~3回通えば味を盗める、かな!?

ごちそうさまでした!


【お店情報】
グルービー つくば店
茨城県つくば市下広岡向山1055−679
営業時間/11:15~21:00
定休日/なし
TEL/029-860-2112
 

グルービー つくば店パスタ / 荒川沖駅
夜総合点★★★★ 4.0