食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【東京】太陽のトマト麺 ~懐かしくて体に優しいお夜食~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

これで東京編は最後です。

友人と夜遅くまで講演会に出てきました。

東京はそういう楽しみ方もできていいものですね~。

 

時間は22時。

夕食をとってなかったけれど、コンビニで済ませちゃう?

そんなにお腹空いてないよね?

…そんな会話をしていたときに目に入ったお店。

太陽のトマト麺 大塚北口支店」です!

 

3連休の22時過ぎということで混んでるかと思えば、大塚駅自体がすっきりしてました(笑)

実は大塚駅には5年ほど前まで住んでいたので懐かしいです。

開発されてキレ―になってるエリアもありました。

ちょっと惜しい。

 

でも、ちゃんとごちゃっとしたところも残っていて安心。

トマト麺は、大塚駅北口から出て、空蝉橋通りの方向に向かう商店街の最後にあります。

 

お水じゃなく薄いお茶を出してくれるのが嬉しいです。

f:id:cumicumi100:20190722144637j:plain

 

▼メニュー詳細はコチラ▼

f:id:cumicumi100:20190722144610j:plain丁度良いことに、麺半分なら50円引き!

ということで、私も友人も「太陽のラーメン」(730円)の麺半分にしました。

つまり1杯680円♪

 

お肉はチキン。

皮も入っているのでちょっと取り除きつつ、チキンなのであっさり。

青物は小松菜でした。

f:id:cumicumi100:20190722144614j:plain

これ1杯にトマト3個が使われているそうです。

麺は細め。

とことん優しいお味。

f:id:cumicumi100:20190722144617j:plain劇的に美味しい!

特徴がある!というのではないけれど、清々とカラダにいいものを摂取する感じでしょうか。

 

途中でオーダーを麺半分に変えたりしたのに、嫌な顔ひとつせず対応してくれる店員さんも好感度大でした!

 

ちょっと足りない場合はリゾットにもできるそう。

だけど、今日はこれで満腹だったのでごちそうさまとなりました!

f:id:cumicumi100:20190722144621j:plain

 

以前、四谷店では食べたことがあったけれど、大塚では初めて。

女性にはとくに嬉しい、流行りの「ギルティ―フリー」なラーメンという感じでした!

いや、ラーメンというよりスープ麺?!

とにかくヘルシーです。

 

長野にもできてほしいなあ~。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

太陽のトマト麺 大塚北口支店
東京都豊島区北大塚2丁目8−8
営業時間/11:00~22:30・お休みなし
TEL/03-5907-4757

 

太陽のトマト麺 大塚北口店ラーメン / 大塚駅巣鴨新田駅大塚駅前駅
夜総合点★★★★ 4.0