食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】あさひや ~土日のお昼は行列!千曲の隠れた名店~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

更科小学校の目の前にある「あさひや」さん。

姨捨駅に行く途中、チラチラ見かけていました。

噂によるとかた焼きそばが美味しいらしい。

先生方らしき方がよく宴会利用されているらしい。

地元から熱烈に愛されているらしい…

 

ということで一度伺ったのですが、噂は本当でした!

今回2回目の訪問です。

f:id:cumicumi100:20190701093200j:plain

 

夜は17時半~スタートなのですね。

一度17時に行ってしまい、残念な思いをしました(笑)

この日は17:45到着!

私たちのほかにはおばあちゃんとその娘さんらしき方がいらしてました。

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

基本はラーメン、焼きそば(かた焼きそば)、ソースカツ丼の3品!

清々しいです。

f:id:cumicumi100:20190701094122j:plain

 

夜は宴会利用もできるので、「カマンベールチーズフライ」とかがあります。

ハムカツ、美味しそう…

f:id:cumicumi100:20190701094125j:plain

 

まず、私のオーダーした「さらしな焼きそば」(850円)到着!

1000円で大盛にできるそうです。

 

ご覧ください、このキャベツの量!

不足しがちなお野菜もたっぷりです。

f:id:cumicumi100:20190701094131j:plain白だしの上品なお味。

 

麺は、パリパリしている部分ともっちり部分が適度なバランス!

f:id:cumicumi100:20190701094137j:plain

 

そしてだいずさんオーダーの「しょうゆラーメン 普通盛」(650円)。

大盛・特盛は800円・900円。f:id:cumicumi100:20190701094138j:plain

f:id:cumicumi100:20190701094139j:plainネギが一面に◎

スープはあっさりめのお醤油。

昭和から変わらないという感じの懐かしいお味です!

(オープンされたのは2011年らしいのですが、味が昭和の古き良きラーメン、ということです、笑)

焼きそばもいいけど、こっちのラーメンも捨てがたいなあ。

 

店内にはお菓子とか野菜チップスなども置かれてます。

地元産かな?

f:id:cumicumi100:20190701094149j:plain

整然としつつも雑誌あり漫画ありで、待ち時間も飽きない店内。f:id:cumicumi100:20190701094153j:plain

 

そうそう、待合スペースもこんな感じで快適に待てるよう工夫されてます。

地域のポスターも貼ってあり、地域で愛されているお店という感じ。

こういうところにお店の方の心遣い・お店への信頼感を感じられますね!f:id:cumicumi100:20190701094156j:plain

 

お会計をするとき、ふと見ると、ワンちゃんのカレンダーがた~くさん!

「可愛い~」と思わず声に出てしまうと、ホール担当をされてた女性もキッチンの方も笑顔になってました。

ワンコ好きのオーナーさんなのかもしれません^^


お腹も気持ちも満たされるお店でした。

また必ずやうかがいます、ごちそうさまでした!
 

【お店情報】

あさひや
長野県千曲市大字羽尾仙石1872
▼営業時間・定休日はコチラの写真の通りです▼
TEL/026-275-2374

f:id:cumicumi100:20190701094214j:plain

 

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

あさひやラーメン / 千曲駅姨捨駅戸倉駅
夜総合点★★★★★ 5.0