食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】ココ壱番屋 ~一度はお試しあれ!ベジタリアンカレー~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

さくっと食べたいときはラーメンかカレー。

ということで、ココイチへ行ってきました。

 

いつもは通常=ポークベースのカレーなのですが、今日はデトックスの意味も含め、ベジタリアン気分。

しかもメニュー表を見たら、意外にベジタリアンメニューが多くて楽しくなっちゃったので、ベジタリアンカレー初挑戦となりました!

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190630203416j:plain動物由来の原料を使ってないということなので、ベジタリアンの中でも最も厳しい「ヴィーガン(牛乳・卵・はちみつすらNG)」対応もされてるのかな?!

ポークNGのイスラム教の方にも安心ですね◎

 

中華系の仏教徒の友人は週1日はベジタリアンにしているそう。

また、アメリカのミニマリストな友人は、「牛肉をつくるのには大量の森林伐採をするしCO2も大量に排出して環境によくないので牛肉は控えている」と言ってました。

 

昨今の肉ブームで、なんでもかんでも肉肉という日本は、ちょっと考えなきゃいけないのかな~なんて思うことがあります。

・・・でも、やっぱりソーセージとかハム、鳥カラはやめられないですけどね(笑)

 

ところで、ココイチって最初、オーダーの仕方迷いませんでしたか?

辛さのレベル?

ご飯の盛りまで選べて、値段も変わるの?

と、トッピングまで選べるの?

プレーンって何?

あ、何も入ってないスープのみのカレーなんですね。

…などなど、一人で行ったらオーダーに30分くらいかかったと思います(笑)

 

自称ココイチマスターのだいずさんは、

ポークベース、辛さは通常の3で間違いないよ

と言ってますが…

いつかもっとぶっ飛んだオーダーをしてみたいものです。

ベジタリアンカレー、辛さ8、ソーセージトッピングとか!

 

通常メニューはこちらです!

f:id:cumicumi100:20190630203418j:plain

f:id:cumicumi100:20190630203420j:plain

f:id:cumicumi100:20190630203423j:plain

f:id:cumicumi100:20190630203421j:plain

f:id:cumicumi100:20190630203428j:plain

f:id:cumicumi100:20190630203432j:plain

f:id:cumicumi100:20190630203425j:plain

f:id:cumicumi100:20190630203436j:plain

 

私のオーダーした「ベジタリアンカレー なすトマトアスパラ」(797円)到着!

f:id:cumicumi100:20190630203440j:plain正直、ベジタリアンメニューって物足りないとか、無理やり美味しいと思うパターンが多いのですが…

お肉大好きなだいずも大満足するほどの美味しさでした!!

ねえ、ココイチさん!

どうやったらこんなにコクが出せるの!?

ベジタリアンメニューにありがちな油でゴマカシもありません。

大したもんです、ココイチさん!!

これ、まだ食べたことない方は一度は召し上がってみることをおすすめします~。

ほんと、びっくりされるはず!

 

夫だいずさんオーダーの「ソーセージカレー」(717円)。

通常のカレーなのでポークベースです。

辛さは通常の3。

f:id:cumicumi100:20190630203443j:plain安定のお味!

 

 

ベジタリアンカレーとポークベースのカレーを交互に食べても、どちらも甲乙つけがたいです!

 

結婚するまで外でカレーを食べる習慣はなかったけれど、だいずさんの影響で外カレーも結構増えました。

それでも、どの季節に食べても「やっぱりココイチっていいな~」と思います。

 

 

千曲市のお店は、スタッフさんがいつも店内を見回してくれていて、反応が早いのもプロを感じます!

これからもお世話になります。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

カレーハウスCoCo壱番屋 千曲国道18号店
長野県千曲市寂蒔949−1
営業時間/11:00~0:00
定休日/なし
TEL/026-273-9058