食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【妙高市】オーモリラーメン ~涙を誘う懐かしさここにあり その2~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

平日急に夫が有給を取り、

「新潟へ行こう」

となりました。

 

せっかくなので、新しいお店に訪問。

オーモリラーメン」という、地元ではかなり人気&お馴染みのお店のようです。

f:id:cumicumi100:20190627105033j:plain「オーモリラーメン」アピール強すぎ(笑)

f:id:cumicumi100:20190627105035j:plain

 

平日14時という微妙な時間なのに、お一人様、夫婦2人だけのお客さんが5組くらいいました。

 

麺は卵不使用!

添加物控えめということで、健康のためなら死んでもいいタイプの私には嬉しいです(笑)

f:id:cumicumi100:20190627105037j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190627105040j:plainラーメン600円から、台湾ラーメンのようなひと手間系でも800円というお手頃価格!

 

f:id:cumicumi100:20190627105041j:plain

f:id:cumicumi100:20190627105045j:plainラーメンとドリンクのこのメニュー表が昭和を彷彿とさせ、泣けます。

 

店内を見ると、なんとここは30周年なのですねえ~!

お店も30年前から変わらない感じで、また泣けます。

f:id:cumicumi100:20190627105046j:plain

テーブル席あり、お座敷あり。

2階席もあるそうで、週末は2階まで一杯になるそうです!

f:id:cumicumi100:20190627105048j:plain

 

今回は夫のだいず氏は「ラーメン味玉つき」(680円)、辛いモノ好きな私は「台湾ラーメン」(800円)にしました!

 

あさひ楼ほどではないけれど、スープに脂がものすごい浮いてます。

冷めないためなのかな?

健康志向と言いながら…嫌いじゃないです( ´艸`)

f:id:cumicumi100:20190627105050j:plain通常のラーメンはとんこつ醤油系。

こってりしていて表面には脂が浮いてるので、下からすくって食べると丁度いい感じ。

 

台湾ラーメンは、だいずさんには辛すぎたようです。

私は生唐辛子をかじりつつ揚げ物を食べる人なので、ちょうど良い辛さでした。

(つまり、ふつーの日本人にはかなり辛いという感じですね!)

 

ひき肉がちょっと多すぎたので大部分を食べてもらいました。

 

ネギとニラがたっぷりで美味しい!嬉しい!

脂と相まって野菜炒めみたいです。

 

結局この日は私は通常運転(車の中で仕事)、夫は釣れない釣りとなったので、「この日一番良かったこと=オーモリラーメンが美味しかったこと」となりました(笑)

 

それにしても、新潟はミサとか、あさひ楼(いずれ行きます)とか、ラーメンレベルが高いですね!

そして全体に漂う昭和感。

昭和生まれのせいか、こういうのがたまりません。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

オーモリラーメン 新井店
新潟県妙高市柳井田町2丁目12−20
営業時間/11:00~21:00
定休日/木曜日
TEL/0255-72-9870

 

オーモリラーメン 新井店ラーメン / 北新井駅
昼総合点★★★★ 4.8