食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】喜多方ラーメン 小法師 ~ボリューム満点!意外に貴重な店舗~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

さくっと夕飯にしたいときは「ラーメン」!

ということで、近場だけど初となるお店に行ってきました。

喜多方ラーメン 小法師 更埴店」です。

 

喜多方ラーメンのサイトを見ると…

長野県には千曲市・東御市にしかないようです。

意外です!

f:id:cumicumi100:20190621111046j:plain「喜多方ラーメン坂内」「喜多方ラーメン小法師」「喜多方食堂」の3屋号でフランチャイズ展開しているそうです。

メニューも同じようなので、なぜ3展開しているのか…聞いてこなかった!

雑なグルメブログですみません^^;

 

で、ここは小法師。

丸い人形=これが小法師なのですよね?

可愛い。

 

19時頃うかがうと、ファミリーメインににぎわっていました。

f:id:cumicumi100:20190621111052j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼f:id:cumicumi100:20190621111056j:plainお肉がいっぱい・・・。

チャーシューが若干苦手な私は、チャーシュー大好きだいずにあげよう。

 

炙り焼き豚ご飯もあります!

f:id:cumicumi100:20190621111058j:plain

 

満足定食とか、男子学生とか大喜びなのだろうな~。

f:id:cumicumi100:20190621111100j:plain

f:id:cumicumi100:20190621111102j:plain

 

最近ちょっとお天気不安定で寒いかな~ということもあり、私はお味噌味にしました。

味噌味のねぎラーメン単品」(850円)。

f:id:cumicumi100:20190621111107j:plainこってりしたスープにお味噌のコク。

野菜とのコンビネーションが最高です!

チャーシューは、だいず氏へ。

 

そしてなんとだいず氏は「炙り焼き豚ご飯セット」(980円)!!

40代にはちょっと重くないですか?

f:id:cumicumi100:20190621111105j:plainしかし。

私のチャーシューもあげたのに…

ペロッと平らげていました!

炙りご飯はちょっといただきましたが、きちんと香ばしい。

そりゃ以前ご紹介した正田食堂並みとは言えませんが、チェーンなのに丁寧につくられている感じです◎

 

ほんと、こういうこってり系ラーメン好きですよ、このヒトは。

 

学生バイトさんらしき、研修中バッジをつけたお兄さんが一生懸命レジとか接客をしてくれました。

バイトさん同士も仲良さそうで、こういうのって心温まりますね^^

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

喜多方ラーメン 小法師 更埴店

長野県千曲市屋代中田島2336−1
営業時間/11:00~21:00
定休日/なし
TEL/026-272-7280 

 

喜多方ラーメン 坂内 小法師 更埴店ラーメン / 屋代高校前駅
夜総合点★★★★ 4.0