食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【上田市】ジャイプール ~ちょっとオシャレで上品なインド料理~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

上田のインド料理と言えば「マサラキッチン」。

 

ですが!

ずっとここも気になっていて、夫だいず氏が言うには

ホントにインド行った気分になる!(行ったことないけど)」そう。

そんなジャイプールへ行ってきました。

 

ジャイプールってピンク色の壁が特徴のインドの都市の名前ですね。

ほら、もう駐車場からしてジャイプール♪

ずっと気になっていました!

f:id:cumicumi100:20190527101643j:plain

 

お店もピンクでオシャレ系。

「お子さん連れの方は周りのご迷惑にならないようお願いします」とあったので、高級な感じかな?と思いましたが…

f:id:cumicumi100:20190527101649j:plain

そこまで格式高い!という感じじゃ~ないです。

ただ、「マサラキッチン」よりはレストラン風。

ご安心ください(笑)

f:id:cumicumi100:20190527101654j:plain

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

f:id:cumicumi100:20190527101657j:plain

ラッシーかマンゴジュースか迷いましたが、暑くってとりあえず水分が欲しかったので

「紅茶・アイスで」というフツーのチョイスをしてしまいました(笑)

 

タンドリーチキンだけじゃなく、フィッシュとかケバブもあるのが嬉しい!

f:id:cumicumi100:20190527101703j:plain

 

さあ、困った!

こんなにメニューが多いとは。

セットか!?単品か!?

 

だいずはカレー2種を食べたかったので「ベンガリプレート」(1240円)。

f:id:cumicumi100:20190527101707j:plain

 

私はタンドリーフィッシュを食べたかったので、「プリンス&プリンセスターリ」(1560円)を選びました。

なんか、姫系な名前にも惹かれました(笑)

 

ベジタリアンターリ」も気になったのですが、デザートまで食べきれなそうなのでやめたのですが、もしかしたら食べられたかも!?

昔シンガポールで食べたベジタリアンのインド料理が美味しくて、

「ベジタリアンならインド料理にするのが一番!」

という妙な信念を持ってます^^

f:id:cumicumi100:20190527101710j:plain

 

メニューを一通り見て、オーダー。

キョロキョロしていたら「ハーフサイズ」、半分のサイズの「ベビーナン」セットもありました。

これもよかったかな~?

でもプラス500円って何にプラス500円なんだろう・・・(笑)

f:id:cumicumi100:20190527101725j:plain

 

パーティーメニューもあるそう。

そういえば、これまで自分の歓送迎会はインド料理ということ、多めです(笑)

そのくらい、インド料理、好き!

f:id:cumicumi100:20190527101732j:plain

 

さて、きました!

野菜カレー(固定)とチキンカレー(チキン・ビーフ・マトンから選択)とナン。

ライスもついてるのですが、正直、これだけだと少なかったようです!

f:id:cumicumi100:20190527101746j:plain

 

私のオーダー「プリンスプリンセスターリ」。

カレーは野菜・ビーフ・チキン・プローン(エビ)から選べるので、プローンにしました!

 

チキンティッカがついてます。

ええ、だいず氏の希望により、フィッシュでなくチキンティッカになっちゃいました。

もも肉のようだったので私にはちょい脂多め。

でも、スパイスたっぷりで美味しかったです。

f:id:cumicumi100:20190527101749j:plain

食が細めな私でも、これ、ペロッといけました!

インド料理って香辛料たっぷりのせいかもたれないのですよね。

正に美味しさと美容&健康を両立している食事!

 

お会計後は、この粒々をいただきました。

口直しにいいんですよね~。

f:id:cumicumi100:20190527104328j:plain

これ、調べたらフェンネルらしいです。

これもまた、漢方にも使われるようなハーブの一種なんですって!

こちらから詳しい情報、飛べます^^

 

最後の最後まで嬉しい!美味しいインド料理!

やっぱり大好きです。

 

ごちそうさまでした。

今度は「ベジタリアンターリ」、食べに行きます!必ず!!

 

【お店情報】

ジャイプール

長野県上田市中央1丁目9−20
定休日/水曜日
営業時間/11:30~14:30、17:45~21:15
TEL/0268-26-7878

ジャイプールインドカレー / 上田駅
夜総合点★★★★★ 5.0