食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】LUCKY ~千曲市の誇り★職人気質の絶品クレープ~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

千曲市でもやっとお花見シーズン到来ですね!

(と思ったらもう桜は終わりそうだけど)

この時期は俄然ピクニック熱が上がってきます。

 

歩くのメインのハイキングじゃなくて食事メインのピクニック、っていうところがズボラ夫婦の我が家です。

 

ピクニックには美味しいお弁当だよね!

と何かつくろうかと意気揚々としていたら

美味しいクレープが近くにあるじゃん!クレープがいいよ!

とだいず氏の熱烈な提案。

そうかと思い、クレープを買いにいくことに決定しました。

なぜかほっとしているだいずさんの表情が気になるけど…まあよかろう。

 

最初このお店新しいのかと思ってたら、まあまあ長いらしいです。

というか、かなりの名店として知られているようです。

長野市のグルメな人に、私が千曲市に住んでいることを話すと

千曲市のラッキーっていうクレープ屋さん、知ってる?!

などと話題にのぼることがあります。

 

でもお店はこんなにコンパクト!

f:id:cumicumi100:20190418113929j:plain

駐車場は2~3台停められるほどありますのでご安心を。

屋外ですが、イートインスペースもあるんです。

f:id:cumicumi100:20190418115153j:plain

これだけのメニュー数ってすごくないですか!?

デザート系もお食事系もあります。

f:id:cumicumi100:20190418114302j:plain

見やすいメニューはこちら▼

電話注文OKなのでご参考にどうぞ。

f:id:cumicumi100:20190418120021j:plain

f:id:cumicumi100:20190418120022j:plain

 

今回は「ブルーベリー生クリーム」(340円)と「メキシカン」(370円)をオーダーしました。

f:id:cumicumi100:20190418120706j:plain

 

完璧なまでの焼き色!そしてずっしり重いんです。感動。

f:id:cumicumi100:20190418114313j:plain

 

さらに感動したことに、生のブルーベリー粒が4個も入ってたこと!

というか重くて手がしびれてきます。

っていうのは冗談ですが、とにかくむっちり厚みを感じるほどのボリューム!

f:id:cumicumi100:20190418114318j:plain

 

メキシカンには、トルティーヤの砕いたものがアクセントになってました。

桜を見ながら心はメキシコ。

陽気な楽隊マリアッチの演奏が聞こえてきます。(妄想)

f:id:cumicumi100:20190418114317j:plain

f:id:cumicumi100:20190418121128j:plain

↑昔メキシコの屋台で食べたトルティーヤを思い出しました・・・

 

・・・はっ、いかん。メキシコに心が飛んでしまいました。

これで370円って大丈夫なのかと心配になるほどのハイクオリティ。

f:id:cumicumi100:20190418114322j:plain


だいず氏がクレープを受け取ったのですが、お店の方の手がもう「THE職人」だったそうです。
がっしりと厚みがあって芯がある、職人さんの手。

対応も頑固一徹という感じ。

そんな職人技のクレープ、また食べにいきたいです。

 

というか、近所だし、夕飯にクレープ買って来て、スープでも用意すればそれも夕飯になるんじゃない!?いかがでしょうか…

 

ごちそう様でした!!

 

【お店情報】

Lucky

長野県千曲市鋳物師屋723−25

営業時間:平日は11:30~20:30、土日祝は10:30~20:00

定休日:火曜日

TEL:080 3532 7648

駐車場は2~3台ほど停められますが、常に車が入ってくるので長居はできないようです。(とくに土日は2~3客が常にいます!!改めて、隠れた人気店なんだな~!)

 

<オマケ>

お花見に行ったのは治田神社(はるたじんじゃ)

初めて行きましたがキレイで静かで、昭和みたいなお花見を楽しむ集まりもあったりして、和やかな雰囲気に心奪われました✨

f:id:cumicumi100:20190418121817j:plain

 

また神主さんがすごく親切で!!

・令和の書のこと

・千曲市の名誉市民のこと

・神社の成り立ち

・お彼岸の時には朝日が神社境内にある鏡に反射するつくりになっていること

などを説明してくださいました。

f:id:cumicumi100:20190418121850j:plain

f:id:cumicumi100:20190418121852j:plain


豊かな時間をありがとうございました。

なんか運気の上がりそうな雰囲気の良い神社で、その後帰宅したら仕事関連で諸々良い報せがありました。

この神社のおかげかしら~!?

今度またお礼参りにうかがわねば( ´艸`)