食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】丸亀製麺千曲店

\はじめましての方はこちらからどうぞ→/ 

 

こんにちは。

我が家は共働きなので、外食率が高いです。(という言い訳)

 

個人店はもちろん面白いのですが、チェーン店も大好き!

中でも丸亀製麺にはどれだけお世話になっていることか!!

 

この日は、ま~軽く食べようかということで、丸亀さんへ。

そんな理由でさくっと行ける気軽さがチェーンの良いトコロ★

 

国道18号線沿いにあるせいか、土日はものすごく混雑していますが、金曜の夜や土曜の午前なんかは結構空いています

 

私はあまりお腹が空いてなかったので、あえての!初!おにぎりを注文しました。

「明太子おにぎり」(140円)

だいずは「肉うどん 並」(590円)と「野菜かきあげ」(130円)。

f:id:cumicumi100:20190328111507j:plain

お腹空いてないというわりには、だいずさんはよく食べるね…いいけどさ。 

 

明太子を選んで大正解!

きーっちり具材が入ってるんですね。嬉しい。

f:id:cumicumi100:20190328111503j:plain

 

そして、これはあまり大声じゃ言えないのですが、丸亀の何が好きって「お出汁」が好きなんです。

ご自由にどうぞのお出汁コーナーでお出汁を器に注ぎ、いただくと、しみじみ美味しい。

なんかすいません、またちゃんと食べにきますので!!

 

※一応丸亀のHPのおにぎりの説明を見ると、「梅おにぎりにだしをかけてお茶漬けにしても。」という言葉があるんですね~。ちょっと安心(笑)

 

桃屋トッピング祭をやってました。

f:id:cumicumi100:20190328111459j:plain

こういうトッピングできるのって家ごはんの特権だと思ってたけど、外でもできるなんて✨

 

そういえば、ハワイの丸亀では行列ができていたし、海外の友人をここの丸亀に連れてきたらものすごく喜んで「日本で食べた中でもトップクラスで美味しいご飯だった!」と感動してたっけ…

美味しさとお得な価格、そして、かゆいところに手が届くサービスが人気の秘訣なんでしょうなあ~。

 

ご馳走様でした。

 

【お店情報】

丸亀製麺千曲
長野県千曲市大字粟佐1562-1
TEL:026-273-2101
11:00~22:00

結構な確率で遭遇するのですが、最後にカツ丼とか肉うどんの仕上げをしてくれるコーナーにいる気さくなおばさま店員さんがとっても可愛いんです♪

「はい、卵乗せましょうね~」

「は~い、できました、どうぞ~」

っていう感じで、いちいち癒されます♥