食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【東京】ニューオータニ VIEW&DINING THE SKY

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

こんにちは。

夫婦揃って東京に出張という機会があり、なかなかないチャンス!

ちょっと贅沢してもいいかな~と、一休さんでサーチ。

贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

せっかくだからということで紀尾井町のニューオータニに食事に行ってきました。

f:id:cumicumi100:20190328114905j:plain

※画像はニューオータニのHPからお借りしてます。

 

だいずも、私りんごも東京で学生生活を送っていたのですが、学生時代は横目で見るだけ。

せいぜい結婚式で招待されたら行くのが関の山だったニューオータニ。

自分のお金でニューオータニで食事できるようになったとは、偉くなったもんだな~なんて感慨に浸りました(笑)

 

が!!…

ニューオータニって41店舗もレストラン・カフェが入ってるのですね!

あわててだいずと行きたいレストランを探しました。

 

久兵衛とか、トュールダルジャンとかが入ってるくらいなんで、どのレストランもなっかなかの価格です。

(ラウンジのアフタヌーンティーが6000円ということから、一般的な価格との差がお分かりいただけるかと思います)

私はコースは食べきる自信がないし、好き嫌いも多いし…

ということを考えて出た結論は「ビュッフェ」!!

 

そのジャンルだと、「タワー・ビュッフェ」と「VIEW&DINING THE SKY」があったのですが、天ぷらやお寿司をその場でつくってくれることから、「VIEW&DINING THE SKY」にしました。

お一人8000円で、飲み物は紅茶、コーヒーがサービスでつきます。

 

夕方6時くらいからレストランに入っていったのでまだお客様もまばらでしたが、1時間もすると、ビジネスらしき方、お友達同士らしき女性など賑やかになってきました。

東京タワーもちらり♪

f:id:cumicumi100:20190328113906j:plain

 

まずは前菜で腕をあっためます。

飲み物は冷たいものという感じじゃなかったので、温かい紅茶と、コーヒー。

どちらもサービスでついてくるものだそうで、すいません、単価安い客で💦

f:id:cumicumi100:20190328113850j:plain

スープは和風のつみれ、中華コーナーも充実していてエビチリが絶品でした!

ここ数年で食べた中でもトップかも!?

 

それでは、いざ、天ぷら!

f:id:cumicumi100:20190328115548j:plain

なんかこういうちょっとこういう空間が不安らしいのか…

行くとこ行くとこにだいずが一緒についてきます(笑)

 

お寿司のシャリは赤酢を使っていました!

回転ずしのシャリと違ってまだちょっと温かいね!という貧相な食レポを繰り広げるこの夫婦。

f:id:cumicumi100:20190328113826j:plain

※このお寿司画像粗くてすみません!実物はもっと鮮やかで新鮮です。

 

天ぷらがものすごくあっさり。

ふだんはお魚を食べないだいずも、魚の煮つけを取ってきて喜んでました。

うーん、どれもハズレがないなあ、さすが!

f:id:cumicumi100:20190328113837j:plain

 

行列ができていたのはこちら。

ステーキもその場で焼いてくれるんだそうで。ステーキとハンバーグを取ってきた肉好きだいずさん。

f:id:cumicumi100:20190328113845j:plain

普段ビーフはあまり食べない私も思わずいただいてしまいました!

ステーキって美味しいんだね。

 

だいず、またまたお肉=ローストビーフをオーダー。

ここも行列でした。

私は早くもケーキに突入します!!

f:id:cumicumi100:20190328113859j:plain

 

パティスリーSATSUKI」のケーキ、スイーツですから、間違うはずはありません~。

どれも食べるのが惜しくて何枚も写真撮ってしまいます。

しあわせ~~!!!

f:id:cumicumi100:20190328113916j:plain

メロンとイチゴのショートケーキのスポンジ。

今まで食べてきたケーキの中で一番しっとり、美味しいと感じました。

 

帰りの新幹線があるので、7時半を前に撤収してしまいましたが、しっかりとSATSUKIでお土産のパンも購入してしまいました。

 

あ~、楽しかった!美味しかった!

たまにはこういう贅沢も良いですね。

今度はこれもまた念願だったラウンジにて、日本庭園を眺めながらお茶に来たいな~と思います!

 

【お店情報】

ホテルニューオータニ

VIEW&DINING THE SKY
東京都千代田区紀尾井町4−1
TEL:03-3238-0028